2012年10月9日火曜日

エリザベート展

 
 


京都の伊勢丹で開催中の「エリザベート展」に行ってきました。

「星の髪飾り」も展示されていました。
とても美しい輝き。。

美しい刺繍のドレスや、宝石は、全てため息が出るほどの作品。
 
 
 
エリザベートは、「美」を維持するために、運動や食事制限をしたり、とても気を遣っていたそうです。
そして、何とウエストは50CM!

デスマスクを見ましたが、とても小さいお顔で美しかった。。

社交界では、扇子の使い方で相手にメッセージ(サイン)を送るという習慣がある事も初めて知りました。

自然と馬をこよなく愛したエリザベート。

女性は、振舞いも身なりも美しく。ですね。





「星の髪飾り」のイミテーションのブローチ。
記念に1つ購入しました