2012年10月22日月曜日

京都滞在日記~庭園にて




そうだ!京都へ行こう。

京都に詳しい友人が、おすすめの場所を案内してくれました。

普段、ハードにお仕事されている方ですので、時々頭の中をリセットする時に良く行くという東福寺の近くにある庭園。
昭和の名作庭家・重森三玲の作。

私もこの一週間ハードな日々が続いていたので、ちょうど自然の中に身を置きたいと思っていました。







京都は、今の時期は観光シーズンですので、多くの人が来られているのかと思ったら、ここは誰もいない・・・


 
 
さらさら、ゆらゆら・・・
風と鈴虫と葉が揺らぐ音、太陽の光、そして庭園の奥から聞こえてくる水の音。
 
 
 
静けさの中に身をゆだね、まるで時が止まったかのよう。
そして、少しずつ研ぎ澄まされていく感覚。
 
 

 
 
 
 
 
 
上からみた庭園も素敵。 



京都ならではの、空間。
のんびり縁側に座って、ゆったりまったりの時間でした。

つづく・・・。