2012年3月3日土曜日

タワーレコード渋谷店 インストアイベントのご報告


1週間の東京滞在から、帰ってきました。

しばらくお休みしていたブログも、再開します!

さてさて、まずは先日のタワーレコード渋谷店でのインストアイベントのご報告。

この日は、東京マラソンが開催され、東京では熱い一日となりました。

こちら、タワーレコードでも盛り上がっていましたよ!

店内では、CD「Vignettes」が流れていて、クラシックフロアでは、もうすでに吉松ワールド・・・
会場には、立ち見が出るほど、沢山のお客様に来て頂きました。


まずは、最初に「時のロマンス」を演奏。
その後、トークを始めました。

吉松さんからは、「ヴィネットのイメージもあるから、今日は黙って笑ってたら?」「彼女の本音の部分は、一枚目のアトム・ハーツ・クラブの性格ですが、今回はネコかぶってます」とか色々と言われましたが、収録曲についてや、ヴィネットの録音時の様子、録音が実現するまでの道のり、このCDに対する想いなどをお話しました。


特別に17歳の時に書かれた「青い神話」の楽譜↓を持って来て下さり、会場の皆さんにも見て頂きました。
今回のCDの為に、原曲から少し変えている部分もありますが、音楽そのものは、17歳の頃と何も変わっていない様な・・・
(このイラストもそうですが。。)



トークを終え、「平清盛」より「夢詠み」という曲と、CDの最後の曲・シューベルトのアヴェマリアを演奏し、サイン会へ。

久しぶりに再会した友人や知り合い、そして「平清盛」のテーマ曲をピアノソロ用に編曲された野田学さんご夫妻もいらして下さり、嬉しいひと時でした。

「平清盛」テーマ曲は、4月22日のリサイタルで初披露します!

イベントを終え、吉松さん、カメラータ・トウキョウの皆さんと、乾杯!

CDリリースに向けて、本当にお世話になり、ありがとうございました。