2012年3月9日金曜日

卒業式


今日は、娘が通う中学校の卒業式でした。

この学年は行事になると、いつも雨。
沖縄の修学旅行も、台風でした。

今日も雨の寒い日でしたが、涙涙の感動的な式でした。
卒業生が、保護者席に向かって「心の瞳」と「旅立ちの日に」を熱唱。
歌い終わった後は、涙を浮かべる子供たちの顔。
3年間の思い出を回想しながら歌っていたのでしょうか。

クラス全員で「ありがとうございました!」と声をそろえて言われた時は、涙が溢れ止まらなくなりました。












先生方には、大変お世話になりました。そして、沢山のお言葉をいただきました。
この日を迎えられた事、感謝ですね。

3年間、無遅刻・無欠席の皆勤賞でした。

親にとっても、今日は子育ての節目の日。
来月は、高校の入学式。
伸び伸びと、大きく羽ばたいて欲しいです。