2012年3月13日火曜日

4月22日CD発売記念リサイタル


CD「Vignettes」の発売を記念して、4月22日(日)14時~神戸・御影にある世良美術館でリサイタルを開催します。
(詳細は、コンサートのページに掲載しています)

今回は、ヴィネット(小さな肖像画や写真)というタイトルから、どうしても美術館でコンサートをしたかったので、こちらを選びました。

ピアノはスタンウェイ、80席の素敵な空間です。

2006年からスタートした「吉松隆作品シリーズ」の第3弾、全て作曲家・吉松隆さんの作品を演奏します。
当日は、吉松隆さんにお越し頂き、作品についてお話していただく予定です。

今回のプログラムは、CD収録曲を中心に演奏。
「6つのヴィネット」
「2つのアヴェ・マリア」
「青い神話」
「4つのロマンス~ヴィヨンの妻」

そして、毎回演奏している「プレイアデス舞曲集」は、今回は第6集。
「小さな春への前奏曲」から始まり、「春の終わりのワルツ」「夏のパストラル」「けだるい夏へのロマンス」「秋の舟唄」「冬のパストラル」そして「春ふたたび」で終わる、春夏秋冬の情景をイメージする作品です。
リサイタルの日は、ちょうど桜の咲く春。。

吉松隆さんは、今年のNHK大河ドラマ「平清盛」の音楽を担当されているので、「平清盛」のテーマ曲をピアノソロでの演奏にも挑戦します!
手が3本いるくらい、大変な曲ですが・・・
この曲をピアノソロに編曲された野田学さんも当日お越し頂けるとか。

チケットのお申込みの受付もスタートしています。
席数が限られていますので、先着順となります。
皆さまのお越しをお待ちしています!

◆チケットお申込み・お問い合わせは、「世良美術館事務局」 078(822)6456  まで。