2013年8月15日木曜日

訪問演奏

 
 
 
 
オープニングコンサートの翌日からは、様々な場所へ訪問演奏しました。
 
一日3,4公演というスケジュールですが、一つ一つのコンサートに全力投球!
 
こども園へ伺った時は、子供たちの嬉しそうな表情を見て、元気をもらいました!
本当に可愛いんです。。
 
 
 
 
 
 
元気いっぱいの子供達!
手拍子でリズムを取りながら、音楽を楽しみました。
 
 
 
 
 
 
0歳児からの親子コンサートも、盛り上がりました!
 
赤ちゃんがハイハイしながら、子供達が自由に動きながら、お母さんやご家族と一緒にクラシック音楽を聴いてもらえる環境は、滅多にないですよね。
皆さん、すごく喜んでもらえた様子。出演者の私達も満足。
この企画、大賛成!
 

 
 
 
 そして、竹田劇場での映画の後のコンサートも。
「ミュージック・オブ・ハート」の後は、井戸さんと、
「レッド・ヴァイオリン」の後は、アテフさんと演奏しました。
 
こちらの劇場は、レトロな雰囲気でお洒落なんです。
普段はカフェを営業されています。
ここのスムージーが、最高に美味しい!
おすすめです!
 
2階は、花屋さんや洋服・雑貨屋さん等もあります。
 
 
 
 
今回、特に印象に残ったのは、観音寺での演奏。
いつかお寺で演奏したいという願いが叶った瞬間。
ここに着くと同時に、心身共に浄化され、一日の疲れが不思議と消えていきました。
 
こちらでは、吉松作品「5月の夢の歌」も演奏。
ここの空気感にぴったり。
 
 
 
 
 
 
 
 
そして、最も感動したのは、御経との即興コラボ演奏。
鳥肌が立ちました。
会場に来られていた方達も一緒にお経を唱え、会場が一体となった瞬間でした。
 
 
 

 
 
こちらのお庭は、兵庫100選の庭に選ばれている素晴らしいお庭。
出演前の僅かな時間は、蝉と鈴虫の鳴き声を聴きながら、静かな空間に癒されていました。