2013年4月21日日曜日

TAKASAKI にて

 
 




オープン当時から噂を聞いていましたが、今日は念願叶って、友人と芦屋で話題のお店「TAKASAKI」さんにランチに伺いました。

テーブル席は、窓が大きく解放感ある明るい空間、私達はカウンター席でいただきました。



 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 素材にこだわりを感じる優しい味で、すっと身体に溶け込む様な感覚・・・
 
                
 
フォアグラのムースはここの名物。
特別に作って下さいました(^^)/
 
 
 
          
 




あるご縁で高崎さんと知り合い、今日は初めて伺った特別な日。

食事の後は、特別に白、赤ワインを出して下さり、高崎さんと友人と3人でおしゃべり。

高崎さんは、最初はフランス料理を目指し、勉強する為にパリにいらしたそうで、パリでの日々の様子や、ワインの話、料理に対する情熱、高崎さんから多くの事を学ぶ時間でもありました。
 
 
 
 
 
 
豊かな午後の時間を、ありがとうございました!