2013年4月29日月曜日

内宮へ


 
 
 
 
 
 
 
 
次は内宮(皇大神宮)へ。
 
ここの五十鈴川が、今回一番気に入った場所。
この川の水は、驚くほど澄んでいて、手を入れた瞬間、ひんやり冷たく気持ちよかった。
 
心身共に、清められました。
 
 
 
 
 
 
 
 
天然石のブレスレットも、この川で浄化。
キラキラ輝いています。
 

 
 

今年は伊勢神宮は20年に一度の「式年遷宮」の年。
神様のお引っ越しをするお祭りです。

隣の敷地に新しく建てられた社殿が沢山ありました。


 
 
 
 
 
 
 
 
真っすぐ上にのびる大きな木。
下の写真は、人の顔に見えます。。
 

 
 

御正宮へお参りするのに並んでいる時に、不思議な事がありました。

空を見上げると、飛行機雲より短くて太い雲が真っすぐ上に昇っているのが見えました。

神宮に行くと、「龍神様」に会える事が稀にあるという話は聞いた事がありますが、龍神様だったのでしょうか。

あっ!と思った時には、す~っと消えていきました。

飛行機雲にはない消え方でした。
ぞくぞくっ。




その後、荒祭宮へ。
階段の途中で、真ん中に真っすぐ伸びる木。


 
 
 全国から多くの方が参拝に来られるのも、ここは特別な何かを感じるからでしょうか。
 
 
本当に素晴らしい一日をここで過ごす事が出来、神様に感謝です。
 
次回は、人が少ない早朝に参拝に行ってみたいなぁ。