2013年4月22日月曜日

中学校の広報誌に

 
 
 
 
昨年11月に演奏させていただいた湊川中学校での講演会では、兵庫区中学校の校長先生はじめ、多くのご父兄の方々がいらして下さいました。

その時の様子を、中学校の広報誌に大きく掲載して下さいました!

PTA会長・國本尚史さんによる嬉しいお言葉もいただきました。
以下、抜粋してご紹介させて頂きます。

「この日はバッハ、ショパン、ドビュッシーやリストなど、クラシックの名曲を演奏して頂き、NHKの大河ドラマ「平清盛」からの曲も演奏して下さいました。演奏の間には曲の解説から普段あまり聞くことのない音楽にまつわるエピソードと、河村さん自身の子育ての体験談もお話され、会場の皆さんは演奏と同じくらい一生懸命講演に耳を傾けていました。ピアノ演奏も本当に素晴らしく、生演奏になかなか接する機会が少ないお母さん方にとっては短いながらも至福のひと時でしたと、終了後のアンケートにも多くの感想が書かれていました。忙しい家事や育児と仕事に追われている皆さんにとって一服の清涼剤ともなったと確信したい今回のピアノ演奏と講演、本当に素晴らしい時間と空間を皆さんとで共有出来たと思います。また、音楽の持つ果てしないエネルギーと癒される瞬間をこの身で体感しました。」