2013年4月8日月曜日

アトム

 
 


昨日は、鉄腕アトムの誕生日。

私のデビューアルバム「ATOM HEARTS CLUB」は、アトムに助けられて実現出来た一枚。

手塚治虫記念館のある宝塚での録音、宝塚ベガホールと手塚プロダクションの協力を得る事が出来、完成したのです。

最初は違うホールでの録音でしたが、トラブルがあり、そこでの録音は断念し、一度録音スケジュールは真っ白に。

そんなピンチの時に、宝塚ベガホールに電話して、この企画を持っていきました。

結局、後から考えると、ここで録音する事がベストだったという事でしょうか。
物事が決まる時は決まる、進む時は進む、その流れは、無理に動かすのではなく、流れに委ねる事をこの時教えてくれたのです。

自分の道は自分で切り開いて行くという事は、NYで教えられた事。

誰も何もしてくれないのですよね。
結局は、自分がどこまでの情熱があるかどうか。
常に、そう問われている様な気がします。