2013年3月4日月曜日

心のお掃除

 
 
 
 
そろそろ、コンサート本番に向けて、心のお掃除開始。
 
特に、吉松作品を演奏する時は、私の場合、心の中をクリアにしなければ、弾けません。
 
何か心配事があったり、やらなければいけない事が沢山あったり・・・誰もがそうだと思いますが、一旦頭の中で、その事から切り離してしまわないと出来ないタイプです。
 
 
吉松作品を弾いていると、不思議な事に、どんどんとクリアになってくるのです。
 
それと同時に、自分自身が気づかなかった内面まで浮き彫りに出てきたり・・・と、内面を見つめ直す良いきっかけになったりします。
 
ピュアな作品ほど、明確に出ますね。。
 
弾いていると涙が出てきたり・・・
 
自分軸の調整といいますか。。
 
普段の内面は、よっぽどドロドロしているのか?と聞かれると、そうでもないとは思うのですが(笑)