2015年3月11日水曜日

水と美







先日、あるご縁で、アクアマエストロの伊藤紀美子さんによる「水」と「美」についてのお話を聞くイベントにご招待頂き、参加させていただきました。

水は、今ではペットボトルを買って飲むようになりましたね。

水にも色んな種類があり、入っている成分によって、自分の体調などと相談しながら選ぶと良いという事も教えていただきました。

硬水、軟水と、料理によって使い分けると、さらに美味しく出来るそうです。

和食は軟水に合うとか。






会場である「ホテル ラ・スイート神戸」は、神戸の港の前にあり、素敵なラグジュアリーホテル。

伊藤さんは、大学の先輩でもあります。
同じ神戸を愛する女性として、尊敬出来る方。
そして、人生の先輩としても、良いお話を沢山聞くことが出来ました。

お話の後には、美味しいランチと紅茶をいただきました。







田嶋株式会社取締役社長の伊藤紀美子さんと。




こちらのホテルのスパ・アメニティとしても人気の「Plusui」の化粧水も、お土産でいただきました。

ありがとうございました。