2013年12月28日土曜日

素敵な時間

 
 
 
 
 
昨日は、尊敬する画家の先生宅にお邪魔しました。
私が憧れている女性です。
 
 
まるで、パリにいるかのような空間。
 
先生のお仕事のお話を伺ったり、海外旅行先の美しい景色の数々の写真を見せていただいたり、本当に楽しい時間を過ごさせて頂きました。
 
美しい景色を見た時は、そこで詩を書かれるそうです。
そして、後日その詩を読んだら、そのときの風景が蘇るそう。
 
とても素敵な事だなと思いました。
 
 
 

 
 
 
 
 
玄関に飾られているシャンデリア、これはベネチアの職人さんと作られた作品だそう。
 
とても可愛いくて、美しいのです。
 
 

 
 
 
 
 
 
会話の節々に、渡辺さんが・・、五木さんが・・、と出てくるのですが、渡辺さんとは作家の渡辺淳一先生、五木さんは五木寛之先生の事でした。
ビックリ!
作家さん達との交流も深く、本の表紙や挿絵も描いていらっしゃるとの事。
是非、読んでみたいと思います。
 

 
 
 
 
 
先生、楽しい時間をありがとうございました!