2013年12月3日火曜日

レコーディング2日目

 
 
 
 
 
 
 
 
2日目も良いお天気!
 
前日に17曲録音した割には、意外と元気!
いや~、体力ついたなあ。私。。(笑)
 
前回「ヴィネット」の録音の時は、2日目の朝起きたら、目と唇が腫れあがって、お岩さんみたいな顔になってたんです。。
それを気にしてホールに着いたら、
「大丈夫!音しか録音しないから!」て皆に言われて・・・(涙)
 
 
レコーディングは今回で4回目なので、どこで集中するかなど、力の配分が随分と慣れてきました。
 
 
エンジニアは、デビューアルバム「アトム・ハーツ・クラブ」の時から、お世話になっている宮田さん。
 
 
 
 
ピアノも絶好調~!
 
 


この空間を独り占め。
うーん、贅沢です。

だからこそ作り出せる世界。

CDを聴いて頂いた時に、「私の為だけに奏でている音楽。」

そんな気分になっていただけるでしょう。




2日目は、18曲を録音。

全35曲を2日で録音終了~。

1曲1曲は短いですが、それぞれの世界が全く違うので、35パターンの世界を楽しんでいただけると思います。
はっきり言って、弾き分けるのは大変でした。(笑)

これ、一枚のアルバムになると、どんな風になるのでしょう?
楽しみです♪


 
 
 
◆CD「優しき玩具(仮)」
2014年4月25日に、カメラータ・トウキョウよりリリース予定。
 
◆楽譜・ピアノ作品集「優しき玩具(仮)」
音楽之友社より、同時発売。
 
 
 
子供さんにも弾いていただける作品が沢山あります。
発表会などでも大活躍する一冊になると思います。
曲数が多いので、全35曲は2冊になる予定。
 
ピアノを指導されてる先生方にも、オススメしたいCDと楽譜です。
 
どうぞ、お楽しみに!