2013年9月9日月曜日

娘の誕生日

 
 
 
 
 
 
 
9月9日。
今日は娘の誕生日です。
17歳になりました。
 
17年前の今日、16時間の陣痛を乗り越え、生まれてきました。
 
 
1歳の時に、記念に撮った写真。
この写真を撮ってくれた方は、数年後に亡くなってしまいましたが、この笑顔が好きで、今でもリビングに飾っています。
 
高校に入ってからは、弓道に夢中で、すっかり体育会系女子となっています。
 
昨日、持って帰ってきた賞状。
先日の大会の結果です。
「3位は全然ダメ。」と本人は不満な様子でしたが、こうして賞状をいただけるのは、嬉しいですね。
 
これからも、何事も一生懸命に取り組む姿を、そっと見守りたいと思います。