2013年9月22日日曜日

3連休

 
 


3連休ですね。
皆様、如何お過ごしですか?

私は、昨日お休みだったので、先月のバースデーライブでプレゼントして下さったシャンパンを、友人と美味しくいただきました。
グラスに注ぐ時の泡のまろやかさに、感動。
飲んで、さらに感動。
シャンパンは奥が深いです。

そんなシャンパン、ワイン好きの企画が明日あります。

「ショパンとワインの昼下がり」
ショパンがシャンパンに見える・・・
連休最終日は、お昼から飲むのが一番!(笑)

という事で、私はショパンを中心に演奏し、そのプログラムに合わせたシャンパンとワインを飲みながら聴いていただくという楽しい企画。

勿論、私は演奏中は飲めませんので、演奏後の一杯を楽しみに頑張りたいと思います。






和歌山出身の友人から分けてもらった梅。
ご実家で漬けたものだそうで、本当に立派な梅です。

ありがとう。