2013年9月17日火曜日

親子コンサート

 
 
 
 
 
 
昨日は、親子コンサートでした。
 
台風の影響が心配でしたが、お昼には晴天となり、何とか開催する事が出来ました。
 
プログラムは、ショパンの名曲や、ドビュッシーの作品など、全てクラシックの作品をお話を交えながら演奏しました。
作曲家の紹介や、どんな気持ちでこの曲を書いたのか。といった話もしました。
 
 
今回は、レッスンに来てくれている生徒さんご家族が沢山来てくれましたが、子供達は、みんな真剣に演奏を聴いてくれていましたよ。
お母様も、好きな曲を生演奏で聴けて嬉しかった!と喜ばれて、このコンサートを開催して良かったなと思いました。
 
お花やケーキ、ありがとうござました♡