2013年9月30日月曜日

岩盤のように・・・

  
 
 
 
 
背中、肩、首の筋肉を調整することによって、顔の歪みなどを元の位置に戻すというメソッドのエステを、初めて体験させて頂きました。
 
 
私は、基本エステなどは行かないタイプで、フェイシャルはここ10年くらい行ってませんし(自宅でパックすらしない)、4年ほど前に身体がパキパキで、全身アロマオイルのコースを体験したくらい。。
 
ピアノを長時間弾くと、腰が痛くなるので、背中、腰はかなり酷使しているのだろうな。。と思っていましたが、やはり凄い事になっていたそうです。
 
背中は岩盤のようになっているんです。。
何ですか?この背中は!
と言わんばかりに驚かれ・・・
 
そういえば、自分の体のメンテナンスをする余裕が、ずっとなかったなあ。。と反省。
 
しっかりと背中の筋肉をほぐして頂き、軽くなりました!
そのお陰で、顔もリフトアップ(^^)
 
良い経験をさせて頂きました。
ありがとうございました。