2013年9月5日木曜日

0歳児からの親子コンサート

 
 


 
 
 

昨年、伊東市の小学校へ訪問演奏した時の様子。

子供達に囲まれて演奏する事が、一番好きなんです。

娘が小さい頃は、ホールに入れない未就学児を対象とした親子コンサートを企画したり、幼稚園で演奏したりしていましたが、最近娘が大きくなると、少なくなってきました。


でも、先月ASAGO国際音楽祭で演奏した時に確信しました。

「0歳児からの親子コンサート」

ここに来られていたお母様の表情が、何とも嬉しそうで。。。
帰り際にお会いした時も、「ありがとうございました!」と言って下さり、本当に演奏して良かったと思えたんです。


お子さんと一緒に心ゆくまでクラシック音楽を楽しんで欲しい。

そして、レッスンに来てくれている生徒さん達にも、演奏を聴くことを通してピアノを学んで欲しい。

そういう願いを込めてっ!

開催します。


「0歳児からの親子コンサート」
親子でクラシック音楽の名曲を楽しもう~♪


  ◆ 916日(月・祝)  14時 開演・13時半 開場
  
     会場・イハラ楽器 本社サロン にて
         (阪急「御影」駅より南へ徒歩5分)


ピアノ演奏とお話  河村泰子 



<プログラム予定>
 
ショパン 作曲
・華麗なる大円舞曲
・ノクターン
・小犬のワルツ
・雨だれ
・英雄ポロネーズ

 
吉松 隆 作曲
・アイノラ抒情曲集~左手のための
・時のロマンス

 
ベートーベン 作曲
・エリーゼの為に

 
ドビュッシー 作曲
・月の光
・アラベスク
・喜びの島
 

チケットは完売いたしました。