2013年9月24日火曜日

音楽とワインの素敵なマリアージュ

 
 
 
 
 
「ショパンとワインの昼下がり~音楽とワインの素敵なマリアージュ」
 
 
3連休の最終日は、シャンパーニュ&ワインと共に音楽を聴いていただくという企画。
 
 
芦屋ワインガーデン・リブゴーシュさんにて、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
 
 
休日の午後、皆さんグラスを片手に真剣に聴いて下さっていました。
 

 
 
 
ショパンのプログラムに合わせて、オーナーの細谷さんがセレクトして下さったシャンパーニュはこれ!
 
ジャン=ルイ・ヴェルニョン
ブラン・ド・ブラン・ブリュット・グラン・クリュ
 
しかもマグナムボトルです。
(マグナムの方が、味が良いらしいです)
 
 
 
 
 
 
赤ワインは
ダルヴィオ=ペラン
ヴォルネ=サントノ・プルミエ・クリュ2004
 

 
 
 
 
前半はショパンの音楽とシャンパーニュ、後半はドビュッシーの音楽と赤ワイン。
 
 
前半・後半に分けて、2種類の味を堪能して頂きました。
 
 

 
 
 
 



この企画、好評だったので、また第2弾を来年の春分の日に開催予定です。

お越し下さった皆様ありがとうございました。