2013年7月6日土曜日

ROOT BEER RAG

 
 
 
 
今週もお疲れさまでした。
 
昨日は8人レッスン、毎日パワーの要る日々です。
 
週末は、がっつりプライベートな予定を入れる事が多いのですが、このところ充実しています。(^^)
 
何事も、切り替えが大事ですね!
 
 
 
さてさて、生徒さんからお中元にビールをいただきました!
この夏、これで乗り切れそうです。(少なくとも、今月は・・・)
 
 
 
ビールと言えば、ビリージョエルの「ROOT BEER RAG」という曲を只今練習中。
来月の朝来国際音楽祭で演奏したら、盛り上がるだろうな。と企んでいます。
パーカッションと合わせたら、最高にカッコいい♪
 
ビリージョエルの曲にピアノソロがあるとは知りませんでした。
良くライブでビリージョエルが曲の合間に演奏されるそうです。
しかも、凄く早い!!
 
 
 
 
 
 
 
 
「ROOT BEER」というビールがあるのかな?と思ったら、アメリカで販売されているアルコールの入っていない炭酸飲料だそうです。
どんな味なんでしょう。
コーラとビールの味が混ざった感じでしょうか。
一度飲んでみたい。