2013年7月30日火曜日

浜坂の桃

 
 


 
 
 
昨日レッスン前に、音大に行った教え子とお母様が会いに来てくれました。
 
お母様が「これ、浜坂の桃です!」と箱をかかえて持ってきて下さり、感激(><)
 
 
高校生の時に、受験の為に新温泉町から3時間半ほどかけてレッスンに毎週来ていた生徒さん。
頑張って頑張って、無事音大に入学出来たと思ったら、もう今は3回生。
卒業したらどうするか。という相談に乗りながら、音楽界の現実を伝え、音楽を続ける為には何が必要かという事などを話していました。
 
卒業したら、補償されているものは何もなく、0からのスタートです。
 
私も、0から始め、音楽以外のバイトもしていました。
 
チャンスは、いつどこで来るかわかりませんが、降ってくる訳でも、与えらる訳でもありません。
自分から掴みに行くものです。
 
それは、音楽の道を覚悟を持って続ける事によって得られるものであるとも思います。
 
音楽で生きるという事は、人生の全てを音楽に没頭するくらいの気持ちがないと、出来ません。
時には、音楽の為に諦めなければいけない事も出てくるかも知れません。
 
 
「諦めずに続ける事」
 
それが、実を結ぶ。
20年後、30年後になってからかも知れません。
 
私自身も、まだまだ。
 
さてさて、彼女はどんな道を選択するのでしょうか。
 
 
 こんなに美味しい桃は久しぶりです!ありがとうございます♡