2013年1月6日日曜日

読書の時間

 
 


今日は、一日読書をしていました。

昨年は読書をする時間や気持ちの余裕がなくて、なかなかじっくりと読書をする事が出来ませんでしたが、このお休みの時間は、読書をしてゆっくり過ごすことにしました。

読みかけの本や、もう一度読み直した本など、色々ありますが、特に最近愛読している本は、渡辺和子さん著「置かれた場所で咲きなさい」「スミレのように踏まれて香る」の2冊。

「時間の使い方は そのまま命の使い方になる」
「希望には叶わないものもあるが、大切なのは希望を持ち続けること。」

など、心に残る言葉が添えられています。

忘れかけていた大切な事を、もう一度考える時間を与えられる良い機会となりました。

お正月休みの過ごし方、みなさんはどうされていましたか?