2013年1月15日火曜日

いのりのとき

 
 


娘と母が合唱で出演する、いのりのとき追悼コンサート。
今週木曜日、神戸新聞松方ホールで開催されます。


阪神・淡路大震災の犠牲となられた方々を追悼するコンサートとして始まりましたが、今回は東日本大震災で犠牲になられた方への追悼と、現地で頑張っていらっしゃる方への励ましのコンサートでもあり、今回、南相馬の合唱団の方が一緒に参加されます。


上田益さん作曲による「レクイエム」を始め、多くの作品が演奏されます。

私は、上田先生の作品が大好きなんです。

神戸ルミナリエで流れている音楽は、上田先生の作品「レクイエム」で、この合唱団が歌っています。

点灯の時の曲も、毎年作曲され、録音には私も参加した事があるんです。

この合唱団は、神戸市民を中心に結成され、皆さん熱心に取り組んでいらっしゃいます。

私も合唱団の一員として参加していましたが、今は時々伴奏などで参加させて頂いてます。

心ひとつに、素晴らしいコンサートとなりますように。

合唱団のみなさん、がんばって下さい!!


東京・神戸合唱団員も募集中です!
CD&コンサート情報の詳細はこちら