2013年1月13日日曜日

成人式

 
 




今日は成人式ですね。
20歳になられた皆さん、おめでとうございます!

私は、ちょうど2回目の成人式を迎えました。

20歳の頃の自分は、まだまだ子供だった様な気がします。
今の20歳のみなさんは、どんな事を考えているのかな~。
かなり、シビアに物事や将来を考えている人も多いのかも知れませんね。

私の場合、20代は子育て中心の時代でしたが、夢も持ち続けていました。

20代は色んな経験を積み重ね(失敗も含め)、30代はその経験を生かして無我夢中で生きてきました。
40代は、これまでやったきた事が成果となって実になっていく・・・といいな。。

家にあった1996年の赤ワイン。
「自分の子供が20歳になった時に、一緒に乾杯する為に生まれ年のワインを置いている。」という方の話を聞いて、何て素敵な話なんだろうと思いました。
私も、娘の生まれ年1996年のこのワインは、20歳になるまで置いておこうと思います。

20歳まであと3年と少し。。。

乾杯出来る日が楽しみです。

 
 
今日のYahooニュースより。
京都の三十三間堂にて新成人による「通し矢」。
カッコいいです!