2013年1月29日火曜日

三ノ宮タワーレコードで

 
 




昨日は、久しぶりに三ノ宮「MINT」内にあるタワーレコードに伺いました。

私のCDも、置いてありました♪


ずっと欲しかったCDを大人買い!

普段は、クラシック以外の音楽を良く聴いています。

ダイアナ・クラールは、ここ最近のお気に入り。
ちなみに、ダイアナ・クラールがバークリー音楽院にいた頃の先生が、何と小曽根真さんだったそうです!
ピアノを自ら弾いて、歌っていますが、まさか本人がピアノを演奏していたとは!と驚きました。


メロディ・ガルドーの歌声もセクシー。


そして、買う予定ではなかったけど、購入した一枚は、
ジョアン・ジルベルトの復刻版!

ボサノバは大好きなのですが、このアルバムはすごくいい!
何て爽やかなんでしょう。

まるで、春の心地良い風が吹いている様な気分になります。

休日の昼間に、ゆったりまったりしたい時に、おすすめの一枚です。

音楽のある生活は、人生を豊かにしてくれますね。