2012年9月17日月曜日

ロマンス



連休いかがお過ごしですか?
 
私は昨日は何も予定がなかったので、一日ゆっくりしていました。
何もしない日というのが、週に一日でもあれば良いのに・・・と思いますが、当分は無理そう。。
 
昨日は完全に脱力状態だったので、今日は気合を入れて練習していますよ♪
 
 
10月1日のコンサート(詳細はコンサートのページへ)、出演者の丸山勉さん監修によるホルンレパートリーより、スクリャービン作曲「ロマンス」を演奏する事が、2日前に決まりました。(^^;)
という事で、只今この曲も練習中。
 
スクリャービンはピアノ作品も多く、ソナタやプレリュードは良く好きで弾いていました。
この曲は、少し短い小品ですが、とても情熱的でロマンティックな曲です。
どうぞお楽しみに。
 
 
あとは、ラフマニノフかグリエールのロマンス、そして、ドップラーの楽譜が今週届く予定です。
本番まで、あと2週間。・・・間に合うでしょうか(汗)