2012年9月11日火曜日

大阪のトリスおじさん



 
 
 
「最近、どないでっか?」
 
「ぼちぼちでんな。」
 
「今日もよう働いたわー。まだまだ暑いから、ビールやめられまへんな」
 
「そうでっか。でも、ウィスキーは上手いなー。最近はハイボールを飲む人も増えたそうやけど、なんちゅったって、わしはロックがええと思うで」
 
「ロックンロール、いいねえ~」
 
「次はそれにしよか」
 
「ウィスキー大好き-」
 
「・・・・・。」
 
「白州この前初めて飲んだんやけど、くしゃみ出そうになったわ。ハックシュ~ン!」
 
「山崎もええけど、白州はなかなかのもんでっせ!」
 
「え?今のとこ、笑うとこやったのに・・・」
 
「そんなオヤジギャグ言うても、誰も笑わへんで」
 
「このブログ書いてる人もな、よう男前ちゅーて人に言われるらしいで。」
 
「へー。」
 
「本人もな、言うとったわ。小さいおじさん入ってるって」
 
「ほー。」
 
 
「ところで、このブログ読んでくれてる人、アメリカからも多いらしいで」
 
「何で?日本語読めるん?」
 
「さあ。わからんけど、日本語訳がついてるんかな。大阪弁やったら、どないなるんやろな」
 
「ほんまやな」
 
「とにかく、毎日楽しみにして見てくれてる人がいるんやったら頑張って書くって言うとったわ」
 
「継続は力なりやな」
 
「ほんまやな。」
 
「さ、次は何飲もか」
 
「まだ飲むんかいな」
 
「ウィスキ~~がお・す・きでしょ♪」
 
(注)オチはありません