2012年9月16日日曜日

週末ワイン



今週の週末ワインは、イタリアの「AMARONE」2006年。

これは、ヒットでした!
勿論、一人で1本飲んだわけではありません。。


友人が大阪にイタリアワインが美味しいお店があると、連れて行って下さいました。
ここのソムリエさんも、その世界では有名な方だとか。





お料理に合わせて、グラスで注文出来るので、色んな種類が飲めるのも嬉しい。



BGMはポリーニやアシュケナージが演奏するショパンの曲が流れていて、どうしてもそちらに耳を傾けてしまう私・・・。

あー、この曲は学生の時、必死になって練習していたなー。とか思い出したりして。。

BGMをBGMとして聴けないのは、職業柄辛いところですが、お料理共に、美味しいワインをいただけて、大満足でした!

ありがとうございました♪