2012年9月2日日曜日

9月



9月。

今月のスタートは、西宮にある兵庫県立芸術文化センターにて音楽と共に過ごしました。

 
大ホールが満席!
音楽を求めて会場に沢山の方が集まるというのは、演奏家の立場から見ると、本当に嬉しい限りですね。
 
芸術の秋。
生演奏は、やはりいいです。
是非、色んなコンサートに足を運んでみられては如何でしょうか?
聴き終わった後は、豊かな気持ちになって、日常で無意識に溜まっている垢が、すっきりピッカピカに落とされ、気持ちがいいですよ★★
 
 
 
 

帰りは、西宮北口にある隠れ家風ワインバーへ。
初めてお邪魔しましたが、お料理もワインも全て美味しかったです。

 
 
「これ、本当に貴重な物なんです」とマスターが奥から出して下さった1972年のヴィンテージのフランス産ラム「ドメーヌ・ド・クルセル」。
カリブ海のグアダループ島産のオールド・ラムで、2011年にボトリングされ、39年の歴史を持つこのラムは、フルーティな香りで喉ごしも柔らか。
1972年は、私が生まれた年。
39年間の歴史があるこのボトルに、自分の人生と重ねてしまいました。
この偶然の出逢いに、感謝!