2014年10月26日日曜日

神戸・元町にて



今日は、神戸・元町にある「caldo」に初めてランチに伺いました。

ワインの種類が豊富なのと、とにかくピザが絶品でした!


午後は、「クレオール」にてジャズピアニストの石川さんのライブを聴きに。

ソロのライブに伺うのは初めてでしたが、石川さんの奏でる音をスポンジの様に吸収してきました。

明日はレコーディングだそうで、「昨日たまたまメロディを思いついて・・・CDにこの曲を入れるかどうか迷っているんですけど、やめた方がいいなら、今日中に言って下さいね(笑)」と初めて披露される作品も演奏して下さいました。

え?昨日思いついたメロディを、もう今日披露するんですか?
え?明日レコーディングするんですか?

と、クラシックでは考えられない発想。。

でも、とても素敵な曲でした。

最近ジャズを聴く機会が増えましたが、本当に良い刺激になります。

誘って下さったNさん、ありがとうございました~!!