2014年10月23日木曜日

コンガラガリアン!

コンガラガリアン狂詩曲 Part.1


2008年に宝塚ベガホールで開催した「河村泰子とアトム・ハーツの仲間たち」のファミリーコンサートの為に、吉松隆さんが子供たちにも楽しめるオーケストラの名曲メドレーを!とピアノ、フルート、ヴァイオリン、チェロ用に編曲して下さったもの。

「コンガラガリアン狂詩曲」Part.1

こちらの動画は、その時のライブ録音です。

名曲が次々と繰り広げられ、演奏している私達もとても楽しかったです。

また、演奏したくなりました!





~以下、吉松隆さんのブログより~



クラシック名曲メドレー

ASKS 次回配本用「名曲メドレー(コンガラガリアン狂詩曲)」のスコアとパート譜の整備をようやく終える。上がPART1、下がPART2。
この曲、元々はとあるクラシック・コンサートの企画会議で「とにかく有名な曲をプログラムに入れないと客が来ませんから!」とプロデューサー氏があんまり言うので、「じゃあ、全部入れちゃえばいいじゃないですか!」と作曲家が暴走。ベートーヴェンからホルストまで10分間に20曲をねじ込んだもの。
というわけで原曲はオーケストラ版だが、これは宝塚でのクラシック入門コンサートのために作った室内楽版(フルート、ヴァイオリン、チェロ & ピアノ)。普通のコンサートでシレッと演奏してくれたら嬉しい。

演奏DATA
ピアノ:河村泰子、フルート:中務晴之、ヴァイオリン:友永健二、チェロ:黒田育世。
2008年10月13日@宝塚ベガホール。



Part 2の演奏はこちら