2012年11月19日月曜日

生き方モデル講演 アンケート

 
 
 
 
 
先月の「生き方モデル」講演で演奏した後に、子供たちが書いてくれた全員のアンケート用紙を昨日受け取りました。
 
どの子も正直に思った事を書いてくれて、本当に嬉しいし、読んでいて楽しいですね。
 
 
生江小学校、城北小学校の高学年の皆さん、ありがとうございました!
 
 
 
アンケートの一部をご紹介・・・
 
 
♪ きれいな音ですてきだった。想像が出来たのがすごいと思いました。
 
 
♪ すべての曲が音色がきれいで聴いていてとても気持ち良かったし、もっともっと聴いていたいし、また聴きたいし、楽しかったです。
 
 
♪ 知らない曲があったけど、知っている曲がいっぱいあって、もりあがって、おもしろかった。音がきれいだった。あんなにきれいな音がでてすごいと思った。
 
 
♪ ピアノの近くで聴いてみたい。ほかに、どんな曲が弾けますか?
 
 
♪ 音楽の力はすごいと思えたし、やっぱり練習はすごく大事なことだと思えた。しかもピアノの音はすごくきれいだと思った。
 
 
♪ きれいな音楽だったし、すごくピアノをひいててぼくはねむくなりました。いろいろピアノのことを教えてくれたし、ぼくはすごいなぁ~と思いました。学校のピアノの音をもう一回聴きたいです。
 
 
♪ きれいな演奏で、目を閉じると、別世界にすいこまれるような感じでした!
 
 
♪ 左手だけの演奏がすごかった。聴いたことのある曲もありました。すごくキレイな音でした。
 
 
♪ 質問にちゃんと答えてくれたり、みんなに聞こえるような音をひいてくれた。ピアノをちょっとだけ教えてほしい。
 
 
♪ 5さいからピアノをならっていて、おこられて元気をなくしてたけど、このえんそうを聴いて、元気が出てきたので「ピアノってすごいな」と思いました。
 
 
♪ メロディがきれいだった。音楽ってこんなにきれいなんだなと思った。
 
 
♪ ピアノのねいろがとってもきれいで、みんなの心の中をゆたかにしてくれたと思う。
 
 
♪ メロディがきれいで、物語や風景が音楽をきいている時に思いうかびました。
 
 
♪ がんばっていて、とても一生けんめいだった。
 
 
♪ 全部いい曲だった。心がこもっていた。
 
 
♪ 知っている曲や知らない曲もきけたし、しつもんもできるコーナーもあって、すごくひきつけられました。ピアノをひいてみたい!