2012年11月26日月曜日

湊川中学校での演奏

 
 




 
今日は、神戸の湊川中学校で、ピアノ演奏と講演をさせていただきました。
 
 
保護者の方を対象にしたコンサートでしたので、自分自身の子育ての事や、これまでの活動の事、そして多くの子供たちに演奏を聴いてもらい、想像力や感性豊かな人になってほしいという事をお話しました。
 
 
子育ての苦労というのは、やはり経験しないとわからない部分があると思いますし、ちょうど思春期や反抗期の時期のお母さま達にも、一つや二つ悩みはあると思います。
 
 
今日は、そんなお母さん達に音楽を聴いてもらって、リラックスしてもらう時間を共有出来た事は、私にとっても喜ばしい事でした。
 
演奏が終わった後、皆さんの表情が柔らかく優しい表情に変わっていました。
 
これぞ、音楽のパワーですね!
 
 
 
PTA会長を務められている國本さん、大変お世話になり、ありがとうございました!
 
また校長室には、「河村泰子コーナー」もあり、写真やCDが並べられているんですよ。
 
 
これは、社会の先生が下書き無しで、書いて下さったもの。
すごいです!
 
 
校長先生が描かれた絵をバックに、兵庫区の中学校の校長先生方と記念撮影~。
 
 
 


素敵なお花までいただき、感激です。

PTAの皆さま、お越し下さった保護者の皆さん、そして中学校の先生方、本当にありがとうございました!