2012年11月18日日曜日

高殿小学校での演奏

 
 


今日は、大阪・高殿小学校で演奏させていただきました。

人権をテーマにした講演で、保護者の方対象のコンサート。
日曜参観でしたので、お父様も沢山いらっしゃいました。

今日のコンサートは、曲紹介をしながら、ピアニストの活動や、学校訪問演奏などでの子供たちの様子、CD録音の裏話や、自身の子育てについて等、様々な話を盛り込んで演奏しました。

保護者の皆さまは、とても集中して演奏とお話を聴いて下さり、喜んで下さった様子。

アンケートも沢山書いて下さり、「ぜひ、子供たちにもピアノ演奏を聴かせてあげて欲しいです。」という声が多かったです。

校長先生や担当の先生からも、次回は子供たちにも聴かせてあげたい。というお話をいただきました。

私も、高殿小学校の子供たちにも聴いてもらえる機会が実現出来るといいなと思います。

先生や保護者の皆さんの気持ちが、実現します様に!!