2012年6月3日日曜日

大阪ドルチェ楽器での練習


今日は、今月19日のコンサートの練習で、トロンボーン奏者・村田厚生さんとドルチェ楽器大阪店にお邪魔しました。
村田さんは、東京在住の方なので、今日は早朝から新幹線で大阪へ。
特別にホールで練習をさせて頂きました。本番の会場で練習出来る事に感謝!


100席程のホール、客席と舞台との距離感が非常に近いです。
ピアノはスタンウェイ。とても弾きやすかったです。


コンサートのプログラムはCD収録曲以外の曲も多く、今日は初めての曲を中心に練習。
1人で練習している時とは違って当然ですが、やはり2人で練習する方が、何倍も楽しい!
トロンボーンのメロディが合わさると、こうなるんだ~と新たな発見と共に感動があるのです。
それにしても、演奏不可能では?というレベルの曲を、トロンボーンで演奏しちゃう村田さんの挑戦は、素晴らしいと思います。


練習の後、大阪NU茶屋町の「タワーレコード」へ6月1日に全国リリースされた「Just Sing」を見に行きました。
新譜コーナーにありました!ありました!
自分たちのCDが、こうしてお店の棚に並べられているのを見ると、やはり嬉しいもんです。
そして、吉松作品コーナーへ「ヴィネット」を見に行くと、吉松作品のCDを見ているお客さんが・・・。
これ、私のCDなんです~♪ と取り出すと、「なんで、ここに!(@@)」と驚きと共に、購入して下さり、その場でサインしました。
吉松ファンの方と、こんな形の出逢いがあるのは、面白いですね!

さあ、明日も練習です!