2012年4月2日月曜日

御影「高杉」



今日は、リサイタルの休憩時間にサービスする、お菓子の打ち合わせで、御影の「高杉」さんにお邪魔しました。

御影では、昨年「スイーツ&モダニズム物語」というイベントで演奏したのですが、スイーツにも力を入れている街。
今回のリサイタルでは、御影を代表する「高杉」さんにご協力頂く事になりました。


会場の世良美術館からも近く、駅前にあるので、コンサートの帰りに、お土産にお求め頂く事も出来ます。







遠くから来られる方もいらっしゃるし、せっかくですので、御影の味を楽しんで頂きたい!と担当の方と話をしていました。 パティシェの高杉さんも、前向きに考えて下さっているとの事。

人数が多いので、ケーキはお出しできませんが、クッキー類等を中心に、なるべく多くの種類から選んで頂ける様に、様々な種類を選びました。

こんな美味しそうなケーキも、沢山ありましたよ。




そして、せっかく来たので、何も食べずに帰れないです。。(言い訳?)という事で、ピンクの綺麗な苺のケーキを堪能。お皿には、フルーツも添えてくれました!
スポンジがふわふわで、何とも言えない優しい味。美味しかったです。


高杉のケーキは、種類によって、スポンジを1つ1つ変えているそうです。

次は、何を選ぼうかな~♪

テラスの明るい空間でのケーキタイム、至福の時でした。
ありがとうございました。

御影も少しずつ桜が咲き始めていました。