2014年8月21日木曜日

音楽とワインの素敵なマリアージュVol.3

写真: 芦屋リブゴーシュにて
9月23日(祝・火)15時~開催する『音楽とワインの素敵なマリアージュ』Vol.3の打ち合わせ。
今回のテーマは、『夢』。
夢見心地な気分で、音楽とワインと私のトーク?に酔いしれてもらいましょう~!
詳細は後日アップします。


今日は、芦屋リブゴーシュにて9月23日に開催する「音楽とワインの素敵なマリアージュ」の打ち合わせ。

春分の日と、秋分の日の年に2回の開催、今回で3度目になります。

休日の午後、音楽とワインに酔いしれてもらう会とでも言いましょうか。

休日、明るい時間から飲むのは、最高の贅沢だと思うのです。
そして、音楽を聴きながら、ゆっくりと過ごして欲しい。


私がプログラムを決めて、そのプログラムに合った(イメージした)シャンパン、ワインをオーナーの細谷さんにセレクトしてもらい、そのワインを飲みながら演奏を聴いてもらうという企画。

今回のテーマは、「」。


前半、後半と2種類のワインを楽しんでもらいます。



毎回、オーナーの細谷さんは考えるわけです。

「これが良いかな?

いや、もっとグレードの高いワインにしよう。

うーん、でも予算が限られているし・・・

来てくれたお客さんに最高の味を体験してもらいたい・・・

よし!今回はこれにしよう!!」


と、毎回どんなものが選ばれるのか、すごく楽しみなんですよね。

そして、皆さんそのワインのクオリティと音楽に満足して下さる。


そうなんです!

毎回、全力投球なんです!


「一期一会を大切にしたい。」(細谷さん)

「何事も全力投球~!」(私)

そんな二人が、みなさんのお越しをお待ちしています。

________________________

23日(祝・火)15時~
「音楽とワインの素敵なマリアージュ」Vol.3

会場:ワインガーデン・リブゴーシュ (阪神「芦屋」駅より徒歩4分)

参加費:4000円(2グラス、コンサート料含む)


~Program~

吉松隆:「遠い夢のロマンス」
     「優しき玩具」より7曲抜粋

~4つのアヴェ・マリア~
バッハ&グノー:「アヴェ・マリア」
シューベルト:「アヴェ・マリア」
カッチーニ:「アヴェ・マリア」
モーツァルト:「アヴェ・ヴェルム・コルプス」

ドビュッシー:「夢」
フォーレ:「夢のあとに」
リスト:「愛の夢」


~ワイン~

<スパークリング>
アグスティ・トレジョ・マタ
グラン・レセルヴァ・バリッカ

<赤ワイン>
シャトー・デュ・テルトル


【お申込み・お問い合わせ】

リブゴーシュ Tel:0797-21-5156

(お席に限りがございますので、先着順とさせていただきます)