2014年8月11日月曜日

台風一過



週末の台風、皆さん大丈夫でしたか?
いや~、こちらはすごい雨風でした。

土日は、台風の為にお仕事がなくなったので、思いがけず時間が出来、読書をしようと家にある本をごそごそ。


あー、こんな事だったら、図書館で本を借りてくるんだった。。。


そうそう、まだ読んでいない本がありました!

父から譲り受けた「シャンパン物語」。

シャンパンの歴史本、本当に内容が濃い。

分厚いので、なかなか最後まで辿りつかないのですが、、、

シャンパンとワイン好きは、父からの血を受け継いでいるんですね、きっと。

秋分の日・9月23日に開催する「音楽とワインの素敵なマリアージュ」Vol.3では、どんな内容にしようかと、この本を読みながら考えたり。。。



昨晩は、スーパームーンだったそうです。
(見ていませんが)

今晩は、満月ですよ。

台風が過ぎ去り、きっと今日も綺麗なお月さんが見れると思います。

さあ、私はお盆休みはなく、仕事です。

皆さん、良い休日を~☆