2014年6月23日月曜日

小学校、中学校での訪問演奏



最初の2日間は、小学校、中学校と一日2校ずつ、訪問演奏しました。

フルートの演奏で「ヴェニスの謝肉祭」や、カルメンの歌、チェロは「白鳥」、ピアノはショパンの「英雄ポロネーズ」など、その他にも盛り沢山のプログラムで、子供たちと音楽を楽しみました。

フルートとチェロとピアノの楽器の説明なども取り入れていましたよ。


本当に、ここの子供たちは素直で可愛いし、反応もわかりやすくて、演奏しやすかったです。

ピアノのソロの時は、子供たちにピアノの周りに集まってもらい、演奏しました。

子供たちが帰る時は、私達が演奏で送りだすのですが、小学校では「アナと雪の女王」を演奏すると、みんな帰らずに戻ってきて、集まって大合唱してくれました。

本当に大人気な曲なんですね~♪


(写真)
コンサート直前のリハーサル中、突然テノールの櫻井さんが、リスト「愛の夢」やショパンのエチュードなどを弾き始めて、びっくりしました!
めちゃめちゃ上手い(><)