2013年10月3日木曜日

優しき玩具

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
先日京都で作曲家・吉松隆さんから受け取った楽譜たち。
 
カメラータ・トウキョウよりリリースする3枚目のアルバム、11月末に録音します。
 
楽譜を受け取った瞬間、
「この子達をよろしく。」と託された気持ちになりました。
 
 
今回のアルバムは、1970~80年代の作品を集めたもの。
 
当初は、ピアノを弾きながら手書きで作曲されていたので、弾きやすい作品ばかりです。
 
手書きの楽譜は、弾いていてその頃にフラッシュバックした様な気持ちになるのは、不思議。
私はその頃、生まれたばかりの赤ちゃんなのに。。。(笑)
 

 
 
 
こちらは、1980年代の作品。
この頃になると、曲の雰囲気も少し変るんですね。
少し世界が開けるというか、明るい感じ。
 
何かあったのかな。。??
 
 
 
 
 
今、預かっている楽譜全部で41曲なんですけど・・・
 
全曲は一枚に入らないですね。
 
数曲はカットすると思います。
 
 
「優しき玩具~子供の為のピアノ作品集
こちらアルバムの仮タイトルです。
 
 
同時に、子供の為のピアノ作品集の楽譜も発売される予定になっています!
 
どうぞお楽しみに。