2013年10月14日月曜日

足摺へ

 
 


12,13日と高知県の足摺へ行ってきました。
早朝出発し、車で約6時間ほど。
1泊2日の強行スケジュールでしたが、とても充実した2日間でした。

高知県は、初めて。
お天気にも恵まれて、素晴らしい景色を沢山見る事が出来ました。







朝6時45分に出発し、まずは淡路島で少し休憩。
淡路島のハイウェイオアシスは、充実していますね~

雲から差し込む光が美しかった。




高知県に入っても、車は走る走る。
足摺は四国の最南端、まだまだ?

高知って広いのですね~。

途中、海辺でお散歩したりしながら・・・

お昼の時間になり、

カツオの藁焼き体験をさせて頂きました!




 
塩をたっぷりふって
 
 
 
さあ、今から焼きますよー。

 
 
 
熱い!
そして重い!(笑)
 
 
美味しく焼けるなら、こんなくらい。。
 
 
あら、もう終わり?
 
そして、出来上がりがこちら。
 
 

 

こんなに美味しいカツオは生まれて初めて。
外で景色を見ながら食べるカツオ、最高のお味でした!

つづく。。