2012年8月5日日曜日

お墓参り


今日は、久しぶりのオフ。

京都へ祖父母のお墓参りに行ってきました。
もうすぐお盆ですね。
お盆と言えば、大文字。
京都の夏は暑いです!!

実は、私は京都生まれなんです。
生まれだけで、京都についてはあまり詳しくありませんが。。

昨年、町屋コンサートで演奏する機会があり、場所を知らされたら、祖父母の家の2件隣だったのです。
その時は、亡くなった祖父母が呼んでくれたのだと思いました。

京都でも、もっと演奏出来る機会が増えれば良いなと思います。


お墓参りの後、友人宅へ。


お昼から、こんな贅沢な時間を過ごしてしまいました。。

お互いに違う世界で生きている友人とは話は尽きず、面白いです。


ベタですが、京都タワーと、光と水のショー。