2012年7月26日木曜日

小学校訪問演奏 No.2



3校目は、建屋小学校に伺いました。





チェロを見るのも聴くのも初めて、という子供たち。



チェロについての説明を必死に聞いています。



一人だけでしたが、特別にチェロ演奏を体験してもらいました!
私達の活動(アウトリーチ)では、実際に子供たちに楽器を触ってもらい演奏するという事も、積極的に取り組んでいます。
お友達が体験している所を、他の子供たちに見てもらう事で、体験していない子供たちも、より一層興味を持ってもらえるのではないかと思います。


いつの間にか、テレビ局のカメラが乱入~。
この様子は、今日の18時15分~毎日放送「VOICE」(関西)で放送される予定。





最後に挨拶をしてくれた女の子が取材されていました。
堂々とした受け答え、さすがです!!




お昼は1,2年生と一緒に、色んな話をしながら給食をいただきました。

「誰が一番走るの早いと思う?」
「誰が一番背が高いと思う?」
「誰が一番誕生日早いと思う?」
「誰が一番やんちゃやと思う?」
「あの子はいつも僕に甘えてくるから、手がかかるねん」

本当に可愛い。




帰る直前まで、大人気の兼人お兄さん。
楽しい時間をありがとうございました!
また皆に会いたいです。

写真撮影&同行して下さった、子供が大好きな北川さん、ありがとうございました。