2012年5月29日火曜日

チェロコンクールの伴奏



7月は、チェロコンクールの伴奏をします。

神戸ポートピアホテルでのリサイタルの翌日には現地入りしホールで練習、その翌日予選といったハードスケジュール・・・
共演するチェリストは東京の方。

ここ数年、東京在住の演奏家からの伴奏の依頼や共演する機会が多くなってきました。

問題は、合わせの練習なのですが、わざわざ関西に来て下さったり、私が東京に出向いたりしています。
往復の新幹線代の事を考えると、少し心痛みますが、お声をかけて下さるのはとても嬉しい事です。

さて、コンクールに準備する曲は

◆フランクール: ソナタ  AdagioとAllegro

◆シューベルト: アルペジョーネ ソナタ

◆エルガー: チェロコンチェルト op.85 全楽章


チェロは大学の副科で専攻したくらい大好きな楽器ですが、音階を弾くだけでも大変!
レッスンが始まると、最初に音階を弾くのですが、いつも先生笑ってました。

うーん。それにしても、かなりの内容のプログラム。
これで、コンサートが出来ますね♪