2012年5月7日月曜日

亡き祖父の想い


昨日は、祖父が設立した奈良県桜井市にある飛鳥学院・児童養護施設を訪問し、子供たちにピアノ演奏をしてきました。



曲のお話などをしながら、
「エリーゼのために」「子犬のワルツ」「幻想即興曲」や、ゲゲゲの女房の主題歌「ありがとう」、ジブリの曲などを演奏。
最後はリクエスト「マルモリ」の演奏で、小さな子どもたちが一緒に踊ってくれました!
本当に可愛いかったですよ~♪


演奏後は多くの子供たちからサインを求められ、Tシャツやお財布、ポーチ、ボールにまで!


そして、敷地内を散策。。




現在、建物の一部を改装中で、昔からの造りを再現。

完成が楽しみです。

子供の頃から、いつお会いしても元気満々のおばちゃんだったけど、久しぶりに会っても全く変わっていませんでした!
現在92歳! 


つづく・・・。