2014年11月8日土曜日

秋の京都その3



神護寺の次は、嵐山方面へ向かい、「大覚寺」へ。

嵐山に来ても、ここまで来る人はあまりいないと、タクシーの運転手さんが言っていました。
時代劇の撮影場所にも良く使われているそう。

私も、嵐山方面は何度も来ていますが、ここは初めてでした。












最後は、車折神社の中にある「芸能神社」へ。
映画村に近い場所にあるせいか、俳優さん、芸能界で活躍されている方のお名前が沢山。
バレエ、劇団四季の方の名前も多かったです。

ここは数年前にも来ましたが、お礼参りも兼ねて、これまでのご報告と、これからの目標&願いをしっかり祈ってきました。







夜は祇園でお食事。
月がとてもきれいでした。