2014年1月12日日曜日

New Year 発表会

 
 
 
昨日は、うはらホールにてピアノ教室CANTABILEの発表会でした。
 
 
56人の出演者による演奏と、最後は6人の講師による「8手によるラデツキー行進曲」を演奏し、大いに盛り上がりました!
 
 

 
 
 
 
発表会のこの日に向けて練習を沢山してきた生徒さん達は、堂々と、そしてとても上手に弾いていました。
 
 
毎回、子供達が音楽の世界に入って、精一杯表現をしている姿を見て、感心させられます。
 
生徒さんから学ぶことは沢山。
 
弾き終わった後、「うん。がんばって弾けた。」と納得の表情で、丁寧におじぎをする姿を見て、これからも子供達の成長を見守っていきたいと思いました。
 
 

 
 
 
何と!
舞台には、白馬が子供達の応援にやって来てくれました!
 
 
鼻とまつ毛が、何とも可愛い。。(笑)
 
 

 
 
 
ほら。しっぽもちゃんとありますよ!
 
 

 
 
 
 
 
背中にお花が詰められて。。
 
華やかになりました。
 
 
集合写真を撮影した後は、出演者1人1人にこのお花をプレゼント。
 

 
 
 
 
 
出演者の皆さん、ご家族の皆さん、お疲れ様でした!