2013年6月18日火曜日

ワイン通な音楽通

 
 


「ワイン通な音楽通」
ソムリエをされていた方から、是非読んでみて。と貸して下さった本。
ワインと音楽にまつわる話が書かれています。
これから、読みます。
楽しみ!


さてさて、毎度食べログで失礼します。。

先日の週末ワインは、

 
 
オーストリアワイン「MALAT」
 
暑い季節にぴったりかも!
酸味のある、とても爽やかな印象。
 
 
 
 
前菜、チェリーのガスパチョや花弁のようなチーズ、
 


 
 
パエリアをいただきながら・・・
 
 
 
 
 
イタリアの「VIGO」2008
 
 
これは、香りが最初から広がっていて、飲む前の香りの時点で感動してしまいました。
 
「VIGO」、ビンゴです!(笑)
 



今回ご一緒させていただいた方は、何と!2000本程のワインをコレクションされているそうです。
10年後に飲むことも考えて購入されているワインもあるそう。

一生のうちに飲めるのかなあ。。
選ばれたワイン、是非飲んでみたいなあ。と思いました。

ワインは勿論のこと、バラや香り、パリの話などなど、様々な事を教えて下さいました。

楽しい時間をありがとうございました。