2013年2月6日水曜日

エリス・マルサリス&小曽根 真

 
 
 
 


今日、エリス・マルサリス&小曽根 真さんによるJAZZ LIVE@ビルボードライブ大阪に、行ってきました。

ずっと楽しみにしていたLIVE。

マルサリスさんのピアノの音色は、温かくて優しい。
小曽根さんの音色は、流れ星の様に、キラキラ輝いていました。

それぞれのソロ演奏も本当に素晴らしかったし、もっと聴いていたかった。

お二人の音楽に包まれて、この瞬間を共に過ごせた事に、感動しました。


終演後、楽屋で、12年前にNYで会った事や、今日の演奏の事、ピアノの楽器の事など、色々とお話出来て、もう感激で今日は眠れないでしょう。

お会いして、CDにサインしてもらいたいと、ずっと思っていたので、今日念願叶い、お二人にサインしてもらったのに、舞い上がってしまって、楽屋に忘れてしまいました。
→お店から連絡が・・・。後日取りに伺う事に。
(自分が鞄の中に入れていたのか、そうでないのかすら、記憶にない程、舞い上がっていたのです・・・)

本当に、間抜けな私です。。。


今日が初日。明日も2ステージあります。
演奏で使われたピアノは、YAMAHAのCFシリーズ。
小曽根さんお気に入りのピアノです。
わざわざ、この日の為に、浜松から運んでこられたそうです。
私も一度弾いてみたい。



今日の写真は、一生の宝物になりました。
そして、あれから12年後の今日、大きな夢(目標)がまた一つ生まれました。

小曽根さんと一緒に番組を手掛けられていたピーボさんに紹介して頂き、ご招待下さった事に、本当に感謝しています。
ありがとうございました!